オープンカー

年代

日本で有名な高級車というとどのような車を想像するでしょうか。海外の車も含めると色々出てくるかもしれませんが、日本で高級とうたわれる車で最もポピュラーといってもいいのはレクサスではないかと思います。しかしレクサスのいいところは高級車でありながら比較的購入する事が困難ではないというところでしょうか。

 

とはいっても現実問題所得や貯蓄が多くなければ購入及び維持する事は厳しい車です。この車のデザインは若者からとても人気があり、憧れをもたれています。確かにレクサスそしてオープンカーのデザインは若者にとってぴったりに出来ているといっても過言ではありません。しかし若者にこの車を所持するにはあまりにも厳しいものがある為、この車の需要は当然若者より40代やそれ以上の方々が多くなるでしょう。

 

この車のデザインは若者にも愛されていますが、そういった若者に似合うデザインを好む年輩の方々にもまた愛されるデザインであるともいえるでしょう。当然日本国内だけではなく、いやむしろ海外の方々のほうがこの車を気に入っている事が多いです。そういった車を生産しているトヨタは日本の誇れるメーカーであると断言することができると思います。

 

 

年代関連エントリー

中古車
大好きなオープンカーのこと、あれこれ
若者に人気
大好きなオープンカーのこと、あれこれ
デザイン
大好きなオープンカーのこと、あれこれ
年代
大好きなオープンカーのこと、あれこれ